寄り道🎵 チューリップ🌷に誘われて🎶ハーブ庭園旅日記・勝沼へ (part1)

さて今日は、山梨・勝沼にある「ハーブ庭園旅日記」へ、チューリップを求めてレッツゴーです🏃💨🎶
f:id:makoako:20220410015702j:plain
ネットで調べたところ、今が見頃とのこと🌷
咲き揃ったチューリップって、賑やかで華やかで元気を貰える存在🎵
ウキウキワクワクで現地到着💨

なんと入場無料❗🎵
ラッキー🎵でもなんで?🙄
花のお手入れ、大変だと思うんだけどなぁ~💦💦恐縮です💦💦

ハーブ庭園なのでチューリップ以外にもたくさんの花が咲いていました。
そこは part2 にて🎵
本日はチューリップオンリーで🌷🎶

入場後、チューリップ畑への道のりに気が急いて足早に(笑)
庭園の一番奥に❗👀❗見つけました、
f:id:makoako:20220410015911j:plain
むむ❗カエルさんが見張り番のようです(笑)

チューリップづくしと参ります🎶🌷🎶
f:id:makoako:20220410020017j:plain
f:id:makoako:20220410020120j:plain
f:id:makoako:20220410020128j:plain
f:id:makoako:20220410020151j:plain
f:id:makoako:20220410020201j:plain
f:id:makoako:20220410020234j:plain
f:id:makoako:20220410020248j:plain
f:id:makoako:20220410020315j:plain
f:id:makoako:20220410020326j:plain
f:id:makoako:20220410020331j:plain
赤・黄・白・紫の花々が見事に咲き揃って、チューリップの絨毯が 華やかに敷き詰められていました。

疲れを一気に吹き飛ばしてくれるパワー、いただきましたー😆🎵

そうそう、チューリップの花言葉は色によって違うそうです。

赤は「愛の告白・真実の愛」😍
ピンクは「愛の芽生え・誠実な愛」😌
黄色は「望みのない恋」😨
白は「失われた愛」😱💦
紫 は「不滅の愛」😆🎵

色によって真逆の花言葉
大好きな紫が悲しい花言葉じゃなくて良かった🎵
f:id:makoako:20220410020403j:plain