寄り道🎵 羽根木公園⛲(東京 世田谷区)花を終えた梅💠と昭和の子❔✨🎶

多磨霊園から羽根木公園へ週末散歩です🚶‍♀️💨

移動中、少しずつ天気が下り坂に。
さっきまでの青空があっという間に曇り空に💦💦
垂れ桜を写した📷️時は間違いなく青空だった🌤️のに。。。😵💦
f:id:makoako:20220321000011j:plain
雨の気配はまだないので、とりあえず公園一周⛲

野球のグラウンドでは少年野球の試合の真最中⚾
子供達の甲高い元気な声の合間に、監督の叱責の声が(笑)
見ていると思わず声が出てしまいそうです(笑)
f:id:makoako:20220321000035j:plain
f:id:makoako:20220321000439j:plain
桜の花が数輪咲いていましたーー🎵
明日は開花宣言ありかも🌸🎶

さて、ここには梅園があるとのこと。
まずはそこを目指して。。。🚶‍♀️
む、む、む💦💦
すでに梅の花はすべて散って若葉を出す準備中でした〰️🌱ですよね(笑)
f:id:makoako:20220321000058j:plain

そんな中、まだ咲いている花が。。。
梅だと思いきや、名札には「あんず」と。
f:id:makoako:20220321000121j:plain
これがあんずの花💠🌳
初めて見るかも。。。🤔

梅園の横にはちょっとした遊歩道。
せいたかノッポの松の木の中を歩きます。
f:id:makoako:20220321000138j:plain

松林?を出ると「羽根木プレーパーク」と書かれた子供達の遊びの場が。
廃材や道具を使って秘密基地を作ったり、木に登ったり、泥んこ遊びをしたり、なんと焚き火もやっていました。
たくさんの子供達が目を輝かせ生き生きと元気よく遊ぶ姿は、自身の子供時代に重なるものがありました。
なんとも懐かしく、まるでタイムスリップした感覚に😆🎶

ぐるりと一周を終え、到着時始まったばかりの少年野球は2回が終わり2―1に❗
なかなかいい試合⚾
みんな頑張れ〰️〰️✊‼️

グラウンドの横にモクレンの木。
f:id:makoako:20220321000817j:plain

なんだか雨の予感。
癒しの時間も過ごせたので、そろそろ帰路に着くとします。
f:id:makoako:20220321000203j:plain