寄り道🎵 多磨霊園の垂れ桜🌸開花🌸🎶

毎年恒例、多磨霊園の垂れ桜🌸
f:id:makoako:20220320003918j:plain
垂れ桜はソメイヨシノより1週間ほど早く咲き始めます。
桜の開花を待ちきれず多磨霊園に足を運ぶと、美しく咲いた垂れ桜が、華やかに出迎えてくれます🎶
今年はまだまだ、満開とまではいきませんでしたが、場所によっては七分咲き。
f:id:makoako:20220320004008j:plain
f:id:makoako:20220320004025j:plain
f:id:makoako:20220320004049j:plain
f:id:makoako:20220320004134j:plain

青空に薄ピンクの花が風になびいて、かわいい〰️🎵(*≧з≦)
f:id:makoako:20220320004157j:plain
f:id:makoako:20220320004206j:plain
f:id:makoako:20220320004224j:plain
f:id:makoako:20220320004239j:plain
f:id:makoako:20220320004247j:plain
一足早いお花見を満喫🎶📷️
お彼岸なのでお墓参りの人出を心配しましたが、夕方から雨予報のせいかそれほど多くはありませんでした。

年に2回のお彼岸。
あ❗お墓参りに行かなくちゃ💡って、思い出させてくれる日。
ん?なんだかありがたい日じゃないの?それって❗🙄
ついつい忘れがちなお墓参り。
でも、行くと、また来るねって思えるお墓参り。。。

お墓って、亡くなった人のためじゃなく、遺された人のためにあるんだなぁ~って、年とともに(笑)つくづく。
想い出の中の大切な人に、会って、話してなんだか満たされて。。。また来るね🎵って。。。

桜もだけど、お墓参り行かなくちゃ🏃💨😊