寄り道🎵 神奈川県宮ケ瀬ダム周辺”鳥居原”~”宮ケ瀬湖畔”へ🎶

三連休、中日。
お天気はイマイチだけど。。。山あいの宮ヶ瀬ダム周辺に併設された、公園⛲目指していざスタート💨です。
f:id:makoako:20220322175603j:plain
f:id:makoako:20220322175626j:plain

「鳥居原エリア」に到着。
ん?目的地、ここじゃなかった(笑)
ま、いっか🎵せっかくだから一周しましょう😄

駐車場、結構混雑。
しかも車よりバイクの方が多くないかい❔❕
f:id:makoako:20220322175643j:plain
画像は帰り際に撮ったので半分くらいに減っていたけれど、若者からオジサマ達まで、一人だったりグループだったり。
これだけのバイクを見たのはどこかの道の駅以来かなぁ~🤔
バイク族に人気のコースなのかしら?🙄?

f:id:makoako:20220322180018j:plain
f:id:makoako:20220322180029j:plain
公園の斜面にはドウダンツツジがびっしりと植えられ、その間を縫って階段を下りるとダム湖を一望できる展望台が出現。
う〰️〰️お日さま☀️欲しい〰️〰️✨
青空欲しい〰️〰️😫(笑)
お天気イマイチで残念⤵️⤵️

f:id:makoako:20220322180058j:plain
気を取り直して湖畔庭園をぶらぶら🚶‍♀️
f:id:makoako:20220322180155j:plain

まだ梅の花が散らずに頑張っていました。
f:id:makoako:20220322180120j:plain
f:id:makoako:20220322180128j:plain

ハクレンも蕾の方が多く、都内との気温差を実感。
f:id:makoako:20220322180220j:plain
f:id:makoako:20220322180231j:plain
桜の蕾もまだ緑色でした🌸
f:id:makoako:20220322180317j:plain

ぐるっと🌀ひと歩き後「宮ヶ瀬湖畔エリア」へ移動です。
実はこちらが目的地(笑)
f:id:makoako:20220322180346j:plain
野外音楽堂なる建物があり、なにやら音楽が聞こえてきました。
f:id:makoako:20220322180411j:plain
まさか生演奏?🎶
近づくとユーミンの曲が🎶💃
あれ?ステージには男性1人。
大きなスピーカーがデン❗❗
レコード(持ってたように見えた)?かけてるのかな。。。?
観客は3人でしたが、屋外なので迫力のある音量🎶
天気さえ良ければ芝生に座ってゆっくり聞いていたかった~🎶

f:id:makoako:20220322180501j:plain
f:id:makoako:20220322180518j:plain
音楽堂の前を過ぎると大きなつり橋が🌉
実はこれを渡りたかった〰️〰️🎵(笑)
人が歩くたびにユラユラユラユラ🎵
楽しいーー😆🎶
橋の上から見るダム湖には遊覧船も停泊。
f:id:makoako:20220322180544j:plain
f:id:makoako:20220322180551j:plain
芝生広場は前日の雨でグチュグチュ☔
f:id:makoako:20220322180612j:plain
140段(数えました(笑))の階段を駆け登ったものの...呼吸が〰️〰️😵💦💦(笑)

適度なお散歩もでき、まったりとした時間を過ごせました。
ツツジの季節にまた伺いたいなぁ~🎵
絶対晴れの日に☀️(笑)