寄り道🎵 都立木場公園⛲隣接 大横川の🌸河津桜🌸

快晴☀️小春日和、これはお散歩しかないでしょ🎵
てことで、季節の花を求めて東京江東区にある都立木場公園へ🚶‍♀️💨
f:id:makoako:20220307002043j:plain
外は青空、ただ風が半端ない。
もしかして春一番??て思っていたら。。。やっぱり~みたいな😂
去年より1ヶ月遅れだとか。
去年が早すぎたのか??😵

f:id:makoako:20220307002111j:plain
f:id:makoako:20220307002120j:plain
広々とした公園。
かなりの人出だけれどギュウギュウ感は感じない。
子供が多いのはもちろんだけど、ワンちゃんの多さは最近の大きな公園お馴染みの光景🐕‍🦺
飼い主さんもワンちゃんもゆったりのんびりお散歩出来そう🎵

ん?ワンちゃん好きには癒しの光景だけど、苦手な人にはどうなんだろう?🙄
なんて余計なことを考えながらブラブラ🚶‍♀️
f:id:makoako:20220307002548j:plain
スカイツリーが橋の向こうに❗

今日のお目当ては公園横を流れる大横川沿いに咲く河津桜🌸
公園から細い道路を渡ると小さな川が流れていて、その両岸しに河津桜🎵
f:id:makoako:20220307002215j:plain
その数105本。
f:id:makoako:20220307002430j:plain

ソメイヨシノより濃いピンク色の花は日を浴びて益々鮮やかに。
f:id:makoako:20220307002504j:plain
f:id:makoako:20220307002511j:plain

場所によってはまだ蕾だけの木もありました。
f:id:makoako:20220307002252j:plain
ムクドリもお花見🌸かな?🎵🐤
f:id:makoako:20220307002339j:plain

できるだけ見たままに、できればそれ以上にかわゆくとシャッター📷️を押しましたが。。。💦💦
f:id:makoako:20220307002716j:plain
f:id:makoako:20220307002732j:plain
f:id:makoako:20220307002738j:plain
できはともかく(笑)、縮こまった体と固まった頭の癒しには十分のお散歩になりました。

まだまだ固い蕾のソメイヨシノも列をなしスカイツリーとコラボ🎵
満開になった情景を想像。
これは❗👀数週間後にまたお邪魔です✋😊🌸
f:id:makoako:20220307002805j:plain