寄り道🎵 イルカウォッチング🐬に天の川🌌地元は楽しみ満載🎶

先日旅をした妹くんとの会話の中で、熊本に帰ったら絶対に行きたい場所ができました🎵

一番は天草の海でイルカウォッチング🐬🎶

妹くん、今まで3回行ったらしいのですが、3回ともイルカさんの集団に出会えたそうです。
スゴイ⤴️
画像も見せてもらって感動🎵
ここは絶対に外せません❗❗😆

そしてもうひとつ。
満天の星空🌟

妹くんの嫁いだ先は。。。結構田舎。
なので隣も遠い。
夜になると外は真っ暗💦💦
そのおかげで、星がものすごくキレイなんだとか。
流星群もキレイに見えて感動ものだと話してくれました。

さすがに妹くんの嫁ぎ先に行くのは。。。💦
なので、阿蘇で満天の星空を見たい❗❗

独身のころ、会社で行った阿蘇キャンプ。
夜、見上げた空に天の川がありました。
ド近眼メガネなしで見た天の川🌌
雲のように見えて、それが星だと気づくまでに時間が掛かりました😅
なので、ちゃんとメガネを掛けて天の川を見てみたい🎵

やりたいこと、行きたい場所、日々増えていきます。
今の仕事をリタイアして、地元に帰るのが 待ち遠しくて。。。😊🎵