寄り道🎵 富士山はやっぱりデカかった❗❗

妹くんとの富士山デートの1日は、あっという間に過ぎて行ってしまいました。

朝、新宿駅ホーム。
入ってきた電車から妹くんが降りてくるのを探す。
東京の電車は車両が多すぎる〰️😵💦
探すのを諦めて電話📱
一両ほどの距離に。。。見つけた❗

4年ぶり?かな?
全然変わらず、若いまま🎵
目尻のシワも。。。ない❗
なんて羨ましい😍

てことで、河口湖行きの電車を待ち、乗り込む。
多い❗
全席指定でほぼ満席。
でもって、周りはほぼ外人さんばかり。

ここから二人のフルトークの始まりです。
なんせ、周りは外人さんばかり。
気楽に何でも話せちゃって😁
もちろん音量下げて、電車のガタンゴトンに紛れながら✌️

2時間後、河口湖駅に到着。
快晴ながら富士山🗻周辺には少し雲がかかり始めていました。
でも。。。デカイ❗❗

まずは腹ごしらえ🎵
駅前にある「ほうとう不動」に入る予定でしたが、すでに行列💦💦
近くの小さな食堂でカウンター席が空いていてギリギリラッキー。

量も少な目で、私的にはバッチリ。
ほうとう定食もあったので、たくさん食べたい時はそちらかな?🙄
食堂なので、他のメニューも充実。
私たち以外はすべて外国の方々。
なんとも不思議な空間でした😅

満腹になったので観光開始(^o^)/
回遊バスに乗っていざロープウェイ乗り場へ。
階段をえっこら上がって。
ここもいろんな言葉が飛び交う空間でした。
待ち時間15分ぐらいかなぁ~?
話していたのであっという間⁉️😜

目の前の河口湖がどんどん小さくなって❗

到着するとデデン❗❗と雄大な富士山🗻が現れました❗❗

てっぺんから裾のまで、富士山の姿を全て見ることができる場所でした🎶
妹くんも感動❗
「始めてこんなに近くで見たけど、見たら登りたくなった❗✨」と😄
好奇心満々で前向きで、見習うことばかり😅

さて次は、ロープウェイ入口の反対側にある遊覧船乗船場へ🛳️
すでに、10数人が並んでいました。
もちろんここも他国の人ばかり。
妹くん「ここは外国から人が来なくなったらやってけないんじゃない?!💦」
たしかに。。。💦💦

富士山🗻にかかっていた雲はますます広がりだして、とうとう富士山の頭を隠してしまいました⤵️残念⤵️


遊覧船を降りるとちらほらと雪が舞い始めて、近くにいた5才ぐらいの子供が大はしゃぎ。
母国では見たことないのかな??

てことで、富士山🗻観光は無事予定をクリアして終了しました🎶
帰りのバスの中でもずーっと話していたオバサン二人。
言葉は通じなかったにせよ、おやすみ💤の邪魔にはならなかったかしら。。。
ご迷惑をお掛けしました🙇💦💦

私にとってはとっても楽しい1日でした😜✌️