寄り道🎵 日が延びて心ウキウキ茜雲🌇

真っ青な空が広がった昨日水曜日。
ふと梅の木を見ると、小さなツボミがたくさん付いていました。

まだまだ硬いツボミ。
花を咲かせるのはもう少し先になりそうです。

そして、今日木曜日の仕事終わり。

同じ時間に外に出て、真っ暗な景色に迎えられていたのはつい最近。
でも今日は。。。まだ明るい⤴️🎶

明るいというだけで、不思議とうれしくなってくる🎵
なんだか気分も軽くなり、鼻歌なんか歌ったりして🎼😜

明るいだけでこんなに違う?🙄
なんでなん?(@_@)と、考えてみた。

ここはやっぱりことわざどおり「三つ子の魂百まで」ってことじゃないかしら🤔

子供のころ、暗くなったら家に帰る❗が暗黙の了解。

きっとここに原因があるのでは⁉️と。

明るい=遊べる🎵
この式が、体に頭に染み付いていてる。
遊べる=楽しい🎵
きっとこうなる😁

明るい夕方のワクワク🎶
むかーしむかしから身に付いた慣習?!

そういえば、暗くなると家に帰らなきゃ❗って落ち着かなくなるんです、私。。。😅

年を重ねても体の奥深く染み付いているもの、ありますね😊