寄り道🎵紅葉&星空の勧め🍁筑波山🌟

f:id:makoako:20210929000556j:plain

秋も深まった11月中旬(2019年)、筑波山、星空見物。

f:id:makoako:20210928182026j:plain

紅葉まつりが開催され、色づいたもみじの前には記念撮影の人だかり。

f:id:makoako:20210928182015j:plain

f:id:makoako:20210929000812j:plain

いざ、ケーブルカーで山頂へ。
途中、紅葉のライトアップ🍁💡
キレイなんだけど。。。📷️
残念⤵️撮った写真はブレブレで全滅〰️😢

f:id:makoako:20210929000712j:plain

f:id:makoako:20210929000732j:plain

8分ぐらいで到着。
星を見るために建物の屋上へ。
真っ暗〰️😱💦そりゃそうだ(笑)

f:id:makoako:20210928182055j:plain

キラキラと遠くに見える夜景も最高🎵
おもむろに真上を見上げる。
きたーーっ❗❗こんなにたくさんの星、久しぶりーー🎶

若い頃、職場で行った阿蘇キャンプ⛺
あの時に見た天の川が1番だとすると...3番目かな👍️(*^.^*)
2番目は初めて見た流れ星。
やっぱり阿蘇🎵

近視の目では雲にしか見えなかった天の川。
でも、星の多さは半端なかった✨
おりひめとひこぼしでもいい、年に一度でも。。。なんて思いながら見た星空。
若かったな~✨

この日は流れ星には遭遇できず、遠~い昔に思いを馳せた星空でした🌃

そして、頑張って撮った📷️お星さま、全く使えず全てボツ⤵️残念⤵️

星の写しかた、学習せねば💦💦です。