寄り道🎵絶好の富士山日和 & 忍野八海(おしのはっかい)

f:id:makoako:20211024011245j:plain

前日の雨がウソのように快晴に☀️
青く澄んだ空✨
ここは久々の富士山でしょ~🎵
ってことで、途中「忍野八海」に寄り道です。

f:id:makoako:20211024011554j:plain

忍野八海、天然記念物で富士山の伏流水に水源を発する湧水池で、世界遺産富士山の構成資産の一部となっているそうです。

f:id:makoako:20211024011605j:plain

1番深い水深10m(?)の池にはマスが。その透明度と澄んだコバルトブルーが神秘的。
ずっと見ているとクラッと引き込まれそう💦💦

澄みきった水面は、鏡そのもの。
回りの木々を映し出し、秋の景色をダブルで楽しませていました。

f:id:makoako:20211024011618j:plain

それにしても人の多さにビックリ❗❗
海外からの観光がない今がチャンスと思って来たのですが。。。なんのなんの💦💦

f:id:makoako:20211024011639j:plain

てことで、早々に引き上げ山中湖へ。
富士山が裾野まで見事に見えました〰️👀🗻🎵
これはもうパシャパシャ📷️です。

f:id:makoako:20211024011712j:plain

f:id:makoako:20211024011719j:plain

遠出、渋滞といささか疲れましたが、霊峰富士と、その清らかな湧水で心の洗濯ができました🎵

f:id:makoako:20211024011744j:plain

ただ、ピントいまいちの画像が多く😢ガックシ💧
被写体は最高級だったのに。。。
腕を磨かねば💪
と、つくづく思った週末でした😵💦(笑)