寄り道🎵 迎賓館から歌舞伎座へ🚞路線多すぎ❗方向音痴は生きていけぬ💦💦

気持ちだけ焦りながら迎賓館を後にして、目指せ銀座❗

行きは中央線四ッ谷駅で降りましたが、次は東京メトロ(地下鉄)四ッ谷駅から出発です。

東京都心の嫌いなところNo.1が、この電車の路線の多さ💦💦

同じ駅名なのに別の路線だったり、違う場所だったり。。。
わけくちゃわからん(ーー;)状態になります。
方向音痴にとってはマジで悩みのタネなんです。

よって、「君子危うきに近寄らず」
できる限り電車に乗らないという選択をしてしまいます😅

あ❗逢いたい人に逢いに行くときは別です。
電車がキライって感情がどこかに行っちゃいます😁✌️

てことで、地下鉄に乗って銀座に到着。
到着したはいいけど、地下道をテクテクテクテク。
結構歩いたはずなのに、目的地の銀座三越に辿り着かない💦💦

やっと◯に越マークを発見❗
良かった〰️間違ってなかった〰️😵💦

マジで到着するまでドキドキでした。
地下街、回りの景色が見えないので限りなく不安に駆られます。
頭上を歩けば良かったなぁ~と、思ったところでした。

予約から30分遅れでスペイン料理のお店に。
1時間で食事を済ませ、いざ歌舞伎座へ。

結局始まりの時間には間に合わず、30分近く遅れての入場。
平日だし、歌舞伎だし、きっとお客さん少ないかな~と思っていたのに。。。なんのなんのほぼ客席は埋まっているではないの。
スゴッ❗❗👀❗

30分ぐらいしか見れませんでしたが、初めての歌舞伎、堪能しました✨🎶

もう一度見たいと思えた素敵な舞台。
感動をありがとうございました🎵

さて、すべてのスケジュールを完走🏃❗
東京駅に戻ってリムジンバスで羽田空港へ。
かなりの運動量、万歩計は20000を越えていました。
歩いたわ〰️〰️😲

先輩、疲れたよね。
ちと、ハード過ぎました。
もう少し余裕のある予定を組みたかったなぁ。
と、後悔先に立たずです。

これもまた、時が経てばよき思い出に。。。なるといいなぁ~😅

珍道中にお付き合い頂きありがとうございました🙏