寄り道🎵 珍道中プラスアルファのおまけ話💦💦

やっと、やーーっと金曜日〰️😵💦
長い1週間でした⤵️

そんな中、昨日は午後半休を取ってコロナワクチン接種へ。
6回目?🙄かな。
一年ぶりでなんかもう忘れちゃいましたよ、回数(^_^;)
てか、回数、もう必要ないですよね。
と、勝手に思っとります。

いつも市役所の集団接種会場に行くんですが、今回はファイザーにしたかったので、感染時にお世話になったご近所の医院へ。

注射💉が全く痛くなくてビックリ❗
接種後も体調の変化は全くなくて、腕の痛みが懐かしい?感じです。

来週はインフルエンザの予防接種に行かなくちゃです。
冬は何かと忙しいなぁ💦💦

そうそう、皆さんは最近のコインロッカーを使ったことはありますか?

昔はその名の通り、100円玉を入れてカギを掛け、そのカギを持ち歩くってやつでしたよね。
ところが今は、タッチパネル操作。
カギを持ち歩くこともありません。
現金やSuicaで払えてチョー便利に。

で、珍道中の際にそのコインロッカーを使ったんです。
広い広い東京駅❗バスの時間が迫る中、いれた場所がわからな〰️〰️い😱💦
仕方なく警備員の方に「さるのコインロッカーはどこですか?」と。
サルの絵だけは覚えてました。

「あ、サルはもう少し先ですよ❗」
ありがとーございます🙏助かった~💦💦
少し歩くとありました❗サルのコインロッカー。
急いで開けようとしましたが。。。どうすればいいの❔❔
Suicaをタッチしても開かない。
いやそれどころか、うんともすんとも音さえしない。
困った❗
時間は止められない。
バ、バ、バスが〰️〰️😱💦
ちょうど斜め前にみどりの窓口を発見❗
走っていって、開け方がわかりませんとSOS 。
「そこのコインロッカーですか?会社が違うので開けられるかわかりませんが。。。」と言いつつ、あたふたしているオバチャンに優しく付き合ってくれた。
タッチパネルを見るなり、「開ける操作を開始ですよね~」ピッ❗て、えっ❗そんな画面あったっけ❔❔
そこさえ押していればこんな苦労はしなかったのにーー(-_-;)

何はともあれ、皆さんのお陰でリムジンバスにも間に合うことができました。

珍道中のおまけ話でございました。

荷物を入れたコインロッカーは、しっかり覚えていないとアカンてことが、よーくわかりました😅

それにしても。。。眠い(=_=)💤
おやすみなさい〰️