寄り道🎵 制度は変わるよ次々と💦💦てか、変え過ぎでしょ〰️😵💦

金曜日〰️❗❗
やっと1週間が終わりましたーー( ̄0 ̄)/
疲れた〰️〰️😵💦

月曜日は監査の日。
インボイスが始まってから始めての監査。
質問事項がいっぱいです💦💦

インボイス、面倒だなぁ~って思ってたけど、今のところ思ってたほどの多忙さはないです。

とりあえず、請求書の必要事項を確認する作業がプラスされただけなので、なんとかなりそう~🙄

問題は来年1月から始まる電帳法(電子帳簿保存法)❗❗
これが結構やっかいで。。。

紙の媒体をなくすための法律。
なのに紙も保存が必要って、どういうこと???
てか、ハテナいっぱいです。

なのにことは容赦なく進んでいって、とうとう後2ヶ月半でスタートするなんて。。。

頭がついていきまっせん😱💦
やおいかん」ばい。

やおいかん」は、熊本弁です。
簡単にはいかない。大変。きついって意味をもっています。

先のことは考えないようにしてそろそろ休みます😴💤
明日から寒くなりそうです。
お体、ご自愛下さい❣️