寄り道🎵 ムクゲの花期は夏から秋💠長っ❗❗

日曜日のジョグ公園。
一度花を落としたムクゲがまた咲き誇っていました❗
なぜ??

ここはネット検索🖱️

花期は7月~10月とありました。
なんと夏から秋まで❗
長い期間楽しめる花なんですね。

中国が原産で、日本には平安時代初期にはすでに植えられていたそうです。

平安京への遷都が行われた頃。。。
わぁお⤴️なんて歴史のある花なんでしょう。

花言葉は「デリケートな愛」「繊細な美」「尊敬」等々。
プレゼントにおすすめの花だとか💠
へぇ~そうなんだ~。
確かに八重のムクゲはすごく華やかで、いただくと嬉しいかも🎵

でも、花屋さんでムクゲを見たこと。。。ないなぁ~?🤔


さて、相変わらず花壇には百日草が花盛りでした。

残念ながら花壇以外に花は見当たらず、この季節、花にも厳しい環境なんだなぁ~っとつくづくです。

ヒマワリではミツバチがお食事中🍴
邪魔をしないようそっと撮影📸

いいなぁー、献立考えなくていいなんて。。。うらやましい〰️😂
人間ぐらいですね、今日なに食べよ🤔って悩むの。
う~ん、明日なに食べよ😋