寄り道🎵 キバナコスモスとミツバチ🐝

マクロレンズで撮ったキバナコスモス💠

元はコレ👇️

あざやかで、夏なのになんだかホットなカラーです💠

原産地はメキシコ。
キク科に属する一年草
6月~11月ごろまで花を咲かせるそうです。
夏から秋まで、きれいな花を楽しめますね🎵

花言葉は「野生美」
長い期間花を咲かせるからかなぁ~?🤔
野生美って、どんな美しさ??
花なのに。。。🙄



そうそう、ひまわりを撮っていたら、お食事中のミツバチさんに会いました。

一生懸命蜜を吸っていたので、そーっと近づいたつもりでしたが、どーも気付かれたみたいで。。。
ブーン🐝💨と羽音を立てて向かってきました💦💦

もちろん、そそくさと離れました~💦💦
あまり仲良しにはなりたくないかな😁

今日は雲のない青空☀️
明日はますます暑いとか🥵
がんばろ( ̄0 ̄)/