寄り道🎵 再確認💠あなたの名前は「千鳥草」💠「明朗快活」近づけたかな⁉️

月曜日の帰り道。
ピンクの花をもう一度撮りに、遠回りの帰り道。


花の時期、ちょっと過ぎてるかな?🙄

でもって、この前よりちゃんと撮影できたかしら。。。📸

Googleレンズで検索🔍️です。

出てきた答えは、やっぱり「ラークスパー(千鳥草・ちどりそう)」
青や紫が主流のようです。

ちなみに花言葉は「陽気」「快活」
元気なイメージがある花なんですね🎵

ん?ふと思い出しました。
小学生の頃の通知表に、よく書かれていた言葉「明朗快活」

明るく元気ってことかな?🤔って子供ながらに思っていましたが。。。

ホントは、根暗で人見知りでネガティブで。。。
近所のオバチャンに挨拶ひとつまともにできない子でした。

「明朗快活」明るく元気にしてなくちゃ❗
そう自分に言い聞かせてたとこ。。。あったなぁ~って😅

公園の花💠一気にいきまーす🎵

夏に咲く花って、やっぱり少なくて。。。
これからもっと少なくなりそうです。
さびしいなぁ~(@_@)