寄り道🎵 雨☔カミナリ⚡線状降水帯❗自然の驚異💦💦

1時間ほど前から、遠くでゴロゴロとカミナリの音が鳴り始めました⚡

あ?🙄カミナリ?
ぐらいの音。
1時間後の今、徐々に徐々に近づいて来て、かなり大きな音になりました💦💦
時々、ゴロゴロバリバリ〰️😱💦
雨も降りだしました☔

熊本も、昨夜はひどいカミナリだったそうです。
カミナリ⚡と激しい雨の音で恐くて眠れなかったと、地元の先輩が今朝LINEをくれました。

線状降水帯による大雨で、川から田んぼに水が溢れ、一面が泥水の海になっている映像が流れました。
橋が流された場所もあり、土砂崩れで本堂が潰れたお寺もありました。

自然災害、どうすることもできませんが、何を置いても命を守ることが一番だと思います。

お母さんを連れてすぐに避難所に向かった友達。
さすがだなぁ~って❗
こういう心がけが大事なんですよね。
私は「まだ大丈夫❗」って思っちゃう人なので、見習わねばとつくづくです。

知り合いはみんな無事でホッとしました。

大雨や台風や地震
何かある度に、心がざわつきます。
あの熊本地震の後から特に。。。
自然の驚異には勝てないって思い知らされてしまったから。。。