寄り道🎵植物の体内時計は正常値?!

11月に入ったものの、あったかい日が続いてて。。。過ごしやすい。
でもって今日も快晴ー☀️

買い物帰りに小さな公園の紅葉が目につきパチリ📷️

f:id:makoako:20211107001932j:plain

f:id:makoako:20211107001941j:plain

f:id:makoako:20211107001947j:plain

青空とのコントラストが絶妙。
季節はやっぱり、秋ですね~。

ベンチではおじいさん二人がちょっと大きめの声でお話し中。
電気代がどうのガス代がどうの。。。

聞こえてますよ~(笑)
大変なんですよね、年金生活💦💦
明日は我が身、耳がダンボになっちゃう(笑)

この公園、小さいけど、時々学生さんらしき若者が6、7人で歌の練習をしていたり、太極拳やってる中高年の方たちがいたり。
遊具がないので大人の癒されスポットみたいな感じ。
もちろん一人で佇んでても違和感なし(^^)vです(笑)

公園を出て家に向かう途中にある、大きな桜の木。
あと少しだけ葉っぱが木にしがみついてるけど、木枯らしに似合う景色がもの悲しい。
冬の準備万端かな。
最後の一葉はどの子かしら。。。
これから春までおやすみなさい😌💤

なんて思いながら枝を見てビックリ👀‼️

f:id:makoako:20211107002118j:plain

f:id:makoako:20211107002130j:plain

すでに春の準備が始まっていましたー❗
枝先には固い固いつぼみの気配が。
えーーっ!もう??
休みなし?!
そりゃ働きすぎでしょ❗
不眠不休かいな💦💦
いやいやいや、マジでビックリです😵💦

これから花を咲かせるまで大変なんだろうなぁ~。。。なんて、桜に同情?(笑)

頑張ってね❗
来年も待っとるけん🎵
大切な人が笑顔になれる満開の花🌸
絶対キレイに撮るけんね📷️✨
たぶん撮れると思う、撮れればいいなぁ、って、さだまさしさんの歌じゃん❗(笑)
頑張りまっす✊‼️