寄り道🎵 言えなかったありがとう❗にホッコリ✒️

お昼休み、パソコンに向かってよく見るサイト💻️
J タウンネットの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」

いろんなエピソードがあって、その時々で、やさしく手を差しのべてくれた人がいて、読んでいるとなんだかホッコリ✨😌
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって🎵

子供が泣き止まない時に。。。とか、ずぶ濡れで乗ったバスで。。。とか、パニクってる時に声をかけてくれて助けてくれて。。。
そんな時って頭の中真っ白で、お礼を伝える余裕なんてないですよね。
後で冷静になった時に、あ❗ちゃんとありがとうって言えてなかった😱💦って思い出す。
そして後悔💦💦
そんなエピソードが綴られています。

私にも経験があります💦💦
なので余計に親近感が湧いちゃって(笑)
その気持ち、よーくわかりますぅ~😵💦ってなっちゃってます。

そんな後悔を家族に話した人がいて、その人のお母さんがおっしゃった言葉がステキなんです。

「人に親切にしていただいたなら、今度はあなたが誰かに親切にしてあげればいいのよ。そうすれば、回り回って誰かがその人に親切にしてくれる。」
親切ぐるぐる🌀💡ふむふむφ(..)

思いやりの気持ちが、次から次へと繋がって、ありがとうを言えなかったあの人に親切が届いたなら。。。
そう考えるだけで、少しだけ心が軽くなるかも。。。

ふと頭に浮かんだのは。。。
「情けは人のためならず 巡り巡って己がため」
昔の人はよく言ったもんだ‼️👏

無意識にできる親切。
親切という単語とは無縁の意識。
普通という感覚。
そういう人になれたらなぁ~🎵😊