寄り道🎵 雲遊び☁️🎶&2年ぶり❗👀胡蝶蘭の花芽

先週末の画像から、空の写真を引っ張り出して想像力で脳の柔軟体操です(笑)

さて、この雲☁️なんに見えますか?
f:id:makoako:20220209003129j:plain

見え方は人それぞれで答えはひとつじゃないっとこが楽しいですよね🎵
で、私は何に見えたのか。。。
ワニが獲物を狙っています💦💦
早く逃げて〰️〰️💦💦(笑)

次の画像☁️
f:id:makoako:20220209003842j:plain
少し形が変わりました。
これはノコギリザメではなかろうか❗👀
なんだかニヤケタ顔に見えます。

おっと、今度はシロナガスクジラ?!食事中??
f:id:makoako:20220209003922j:plain
ちょっと無理があるかしら💦💦(笑)

空はオモチャ箱🎶
癒しにもなり、遠くの誰かと共有できる大きな屋根にもなる🎶
空を見るのが日々の楽しみになりました⛅

さて、続いては植物編🏵️
2年前?あしかがフラワーパークで見つけたミニ胡蝶蘭
あまりのカワユサに連れ帰ってきました🎵

でも昨年は花芽がひとつも付かず残念💧💧
新しい葉は出て来ていたので、枯らさないようにと頑張っていました。
すると今年は花芽が出てきたではあ~りませんか🎶うれし〰️〰️🎶😆
f:id:makoako:20220209005136j:plain
まだまだ当分咲きそうにありませんが、開花がとっても楽しみです🎵😊
f:id:makoako:20220209005204j:plain