寄り道🎵今昔🌃人生タラレバ話&マップ旅

f:id:makoako:20211014002320j:plain

数年前の、同級生との飲み会の席🍻
「若い頃さー、携帯電話(当時ガラケー)があったら、人生変わってたと思わん?」と私。
「そ~ね、間違いなく変わっとったね❗」と友人。

いつでもどこでも本人にだけ繋がるスマホがあったなら。。。
何かが変わっていたような気がする。

そう思うのは私だけではないようだ😜

ホントに、便利な世の中になった✨
スマホに限らずである。

f:id:makoako:20211014002351j:plain

時々、想い出に浸りたくて見る「Google Map」もそのひとつ。

そうだ💡通学路辿ってみよう⤴️🎵
なんて思い立って。。。(*^^*)

この道通って、ここで彼を待って。
あ、ここの工場で働くおじさんが「彼はまだね」と会うたび言ってたなぁ~(笑)
あ~そうそう、自転車でブレーキ忘れてたのここだー🚲️💦
ここに小さな商店🏠️があって、みんなの溜まり場だった~。

マッブの画像は便利だ。
自分がその場を歩いている感覚になる。

そして昔の風景は、み~んな無くなっていた。
おじさんの工場も溜まり場の商店も。。。
学校までもが新校舎( ̄▽ ̄;)
いつの間にか、時は流れておりました😅💦

変わらないのは二人で歩いた道と、別れを惜しんで話し込んだ小さなトンネル、それと道しるべのようなお地蔵さま🎵

ホント、なんて便利なシロモノなんだ、Google Map🎵
ちょっとだけ、里帰り気分を味わって、ちょっとだけ、あの頃の二人の背中が見えました。
感謝🎵