寄り道👣 気温の変化で体調も変化⤵💦

先週木曜日から土曜日まで、二泊三日の社内旅行。

コロナ禍で〇〇周年の旅行が延期となり今年やっと海外旅行が叶った感じです。
とはいえ今どき社内旅行ってよそでもあるのかなぁ〜🙄?

旅先は台湾。
時期的にはイマイチっぽいですが、み〜んなの仕事の都合をまとめると今しかなかったようで。。。

雨は降らなかったけれどめちゃくちゃ蒸し暑かったらしく、月曜日から体調不良の人が数人。
気温や湿度の変化に体がついて行けなかったのかなぁ〜。
特に風邪気味の人が多いみたい。

行った人の感想は、とにかく日本食が恋しくなったと。
コーヒー飲みたい、サンドイッチ食べたい、おそば食べたい。。。
二泊三日でもそう思ったそうです。
飛行機から降りてすぐにお店に一目散☺
ウンウン、なんだかわかる〜〜。
てか、やっぱり行かなくて良かった〜〜とつくづく💦

年とともに集まりごとも旅行も億劫になってきているのは確かかな。

今日は帰り道に、プランターの花をパチリとしてきました。


最初の花、タマシャジン。
めちゃんこ可愛かったのにボケてしまって⤵ガッカリ⤵😓
長ーいプランターの道に一輪だけしか咲いていませんでした。

シュッコンタバコは数種類。
マリーゴールドも色違いの花が植えてありました。

この花たち、いったいどなたがお世話をされているのかしら。
季節ごとに植え替えまで。
疲れて通る帰り道、どれだけ癒されていることか。
かわいい癒やしをありがとうございます🙏✨