寄り道👣 八重咲きのピンクのツバキが我が家に🎵🌸

仕事終わりの帰り道。
職場の門を出たところで、ご近所さんの奥様に遭遇。
プランターのお花に水をあげてたのかな?

流石に東京、戸建ての家に庭があるところが少なくて、プランターでお花を楽しんでる方がたくさんいます

職場ご近所さんもその一人。
ちょうどピンクのツバキが満開で、挨拶をするやいなや
「持ってく?!」と、声をかけていただきました。
『いいんですか?!』と私。

「もう過ぎてるけど、ツボミがいくつかあるから持っていって。」とご近所さん。

てことで、頂いてきました~🎵
持ってた袋にそのまま入れてもらって。。。
道すがら、どっかの枝をこっそり折ってきたと思われないかとドキドキ💦😂
結構気が小さい人間です😅

「開ききった花は今日楽しんでね。これは明日。これはその次。」
と、開き方を考えて折って下さいました。
感謝💕


ピンクの大輪のツバキ。
お部屋が華やかになりました。
ありがたや〰🎵

今日は久々に快晴☀
朝から風は強かったのですが、青空が気持ちよくて。
このまま暖かくなってくれると嬉しいですね🎵