寄り道🎵 珍しい花💠オオヤマレンゲ💠ドクダミも花盛り⤵️⤵️

職場ご近所さんのプランターに、初めて見る花を発見👀‼️

検索してみたところ「オオヤマレンゲ(大山蓮華)」という名前なんだとか。

関東以南に分布し、奈良県大峰山に自生しているそうです。
絶滅危惧1類、Ⅱ類に指定している都道府県も多数あるとか。

めずらしい花であることは確かなようです❗

ちなみに花言葉は「変わらぬ愛」
素敵です❣️
今日という日にこの花言葉。。。
歳を重ねても、変わらぬ想いがあっても。。。いいんじゃないo@(・∀・)@oてね🎵😊

職場では、遅れて咲き始めたつつじが所々で鮮やかな花を開いています。

そして、土のある所を覆いつくすヤツが、花を咲かせだしました〰️〰️😵💦

嫌われもののドクダミです💦💦

ホントは花が咲く前に抜いてしまうといいそうなんですが、すでに遅しです⤵️⤵️(-_-;)