寄り道👣 バラの季節到来🌹やっぱりキレイ🎵

ゴールデンウィーク明けの4日間がなんとか過ぎました。
五月病かと思った火曜日、寒かった水曜日、でもってあっという間に金曜日。
仕事がバタバタなせいか、時間もバタバタと過ぎていく感覚。
休みが早くやってきて良かった〰〰😆

さて、5月。
なんといっても薔薇の季節🌹
通勤経路のあちこちで、いろんなバラが咲いています。
もちろん公園でも。

色とりどりのバラのオンパレードです🎵

二輪並んだ仲良しカップル💕

枯れた花に、トンボがとまっていました。
シオカラトンボかな?

よほど疲れていたのか、近づいてもビクともせず羽を休めていました。
それにしてもなぜ枯れた花??

いや〜、バラってホントにキレイですね〜🎵
個人的には、膨らんだツボミや半分開きかけの花が好きです。
中心からクルクルと渦を巻く感じの花びらの曲線。
気品があって可愛らしくてなんとも心惹かれます。
大好きなバラ🌹
楽しめる季節もあと少しですね。