寄り道👣 健康診断結果で沈んで、彼岸花でルンルン🎵🪷

8月下旬にあった健康診断の結果を今日頂いた。
いくつかのPET検査(がん検査)の結果はすべてA判定。
良かった🎵
それだけわかれば後はどうでもいいかな❗️なんて思いながら他の検査結果を広げた。
ほとんどの項目がA判定🎵
その中に二つの項目だけ、半年後に医療機関で検査を受けてくださいっていう判定が💦
よーく見ると去年と同じ。
でも、すこーしだけ数値が悪くなってるかな💧

コレステロールと腎機能。

コレステロールは同じぐらいの数字が数年続いていて、あれこれ対策を講じているけど下がる気配はないみたい。
なんかもう仕方ないなって諦め気分。
これ以上高くなったら病院かなって思うけど、できるだけ薬に頼りたくない性格。
なので現状維持で頑張らなくちゃ😅

腎機能は去年から数値が悪くって、どういうことかネットで検索してちょっとビビってます。

腎臓って、良くなることってないんですって。
数値が悪くなったら、それ以上悪くならないようにするしかないそうで、ホントに悪くなったら透析になっちゃうらしくて。。。
まぁ今の数字だと全然大丈夫なんですけどね。
でも、検索してちょっと青ざめました💦
とりあえず食生活を見直して、少しでも現状維持で頑張らなくちゃです。

年齢と共に体にもいろんなことが現れてくるんだなと、つくづくです。
コレステロールも腎機能低下も全く自覚なんてないのに。。。
分かった以上はできる限りの対策、頑張らなくちゃです👊😣

雨上がりの帰り道。
いつもと違う道を通ってみると。。。見つけました❗️彼岸花🪷

大きな一本桜のある広い空き地の道路沿いに、彼岸花が数本。
赤い花の先にはクリーム色の彼岸花も🎵

我が社の彼岸花はすべて枯れてしまいましたが、今、満開。
キレイですね〜〜🎵🎵
良かった、この道を通って🎵

明日は金曜日。
月末月初の1週間💧疲れた〜〜😵‍💫
明日1日頑張りまーす👊