寄り道🎵 昭和の全てが全悪なの??なわけないわ❗

ジョギング予定の日曜の朝。
なんと。。。雨☔⤵️
てことで起きずに二度寝😅

一日中、なんだかどんよりとした空。
仕方がないのでのんびりインドアで過ごしました。

今、テレビ画面には通販番組📺️❇️
美味しそうな北海道の豚丼🥩
こちらまでお腹がすいてきました。

でもって、ちょっと為になる一言。
「食(しょく)という字は人を良くすると書きます。」
なるほどー💡
確かに、人を良くするだわ❗
やっぱり漢字は面白い🎵

そういえば、数日前ネットニュースで見かけた記事。
昨夜の報道番組でも取り上げていました。

今の若者にメールを送る時は「。」を付けてはいけないと。
なぜに?🤔
「恐い」そうなんです。
丸が付いていると恐い??
ワケわからん❗です。
全くワケがわからんのです(@_@)

「よろしく。」は恐いけど「よろしくー」ならOKって。。。😞💦💦
気を付けましょうーって。。。
なんだかなぁ~~💦💦

文章の終わりには「。」を付けるように小学生の頃に教わったわけです。
付けるのが当たり前なんですよ、昭和世代。。。😞💦

てか、なんでもかんでも若者に合わせないかんのですかね~。
若い頃は年長者に寄せたものですが。。。
昔は年長者に合わせ、今は若者に合わせ、私たちは何の主張もできないの?
風見鶏かぁーー ❗と、心で叫んでみました😜

今クールのドラマ、TBS 金曜夜10時「不適切にもほどがある!」(宮藤官九郎さん)
見てて、主演の阿部サダヲさんのセリフに頷きまくってます。
昭和と令和を往き来するタイムトラベルドラマ❗
溜飲が下がるというか、ストンと心に落ちていく感じです。
共感しかなくて。
よくぞ言ってくれた❗❗と。
昭和世代のモヤモヤをスッキリさせてくれます。