寄り道🎵 オオカマキリの狩り((゚□゚;))に根性を思い出し( ̄0 ̄)/

今日も朝がやって来ました。
でもってまだ水曜日⤵️
先週から気分下降気味の職場。。。
会社の誰にも会いたくない⤵️
しゃべりたくない⤵️
私は貝になりたい。。。🐚

と、ネガティブ思考全開の朝🌞
昨夜のお月さまに、元気もらったハズなのに。。。🙄

てなわけで、らしくない自分はほっといて、ポジティブに今日も1日頑張りますか⤴️✊😆

出勤途中にあるブラシの木にブラシの花が咲いていました🌳

いつ見ても、何度見ても、どこから見ても。。。ブラシにしか見えない花🎵
見ているだけで楽しくなります🎶

この調子で一気に職場までー💨って時に、車に轢かれたカマキリさんに遭遇🚙
こんなところに出てくるから。。。💦💦

ん?🙄そういえば、この前見た「ダーウィンが来た!」
あ、テレビ📺️番組です😁

オオカマキリが鳥を狩る映像❗❗
すごいのなんの、マジでビックリでした❗😲💦💦
世界初なんだそうです、映像に撮れたの。

木の枝のふりをしながら、鳥が近くに止まるのを待ち構え、背後からカマを振り上げ首もとにぐさり❗
ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

カマキリ、恐いです〰️〰️😱💦💦💦

子作りのためにたくさんのエサが必要で、命懸けの狩りをしているそうですが。。。青ざめました〰️😵💦

自分よりも大きなものに立ち向かうなんて、根性半端ないです。

人が忘れつつある「根性」という文字。
すでに死語かな?🤔
自然の生き物たちに言葉はわからないけれど、体現してますよね根性❗😆

昭和世代の定番。
馴染みある、染み付いた言葉🎵

ヨッシャー❗根性だしてがんばんべ〰️( ̄0 ̄)/😊🎵