寄り道🎵 熊本城へ🏯あの頃の二人に逢いに🎵

東横イン熊本駅前の部屋から撮影📸

チェックアウトを済ませ、いざ熊本城へ🏯
久しぶりに乗る市電🚞
イスの配列も変わり、昔乗ってた電車とは全く違ってて。
外国の方も多く、市電がメジャーになっててなんだか嬉しくて🎵

辛島町(からしまちょう)で下車。
『熊本城へはこちらで』とのアナウンスもありました。

昨日の夕方撮影した場所も、快晴の朝だとまた違った雰囲気に。

朝9時30分、日差しが痛い☀️暑い❗

御幸坂(みゆきざか)をてくてくと上がり南口券売所へ。
入場料は熊本城のみで800円
他の施設と組み合わせる料金もありました。

特別見学ルートを通って天守閣へ。
途中、崩れたままの石垣があちこちに。


これ以上崩れないように固めてありました。

見学ルートには日陰がなく、暑さマックス🥵
日傘、必需品です。

そして、たどり着いた天守閣🏯
回りから「わぁー❗🎶」という声が聞こえてきました。
私も心の中で。。。

キレイになって。。。
キレイすぎて、昔を知ってる者から見ると、ちょっと寂しさを感じたりして。
でも、これから少しずつ以前の姿に戻って行くんですね。

天守閣から見た景色はなかなかのもの。

かなりの混雑で、スマホで撮影することを忘れていましたf(^ー^;

それにしても、こんなにたくさんの人がいるなんて、予想外でした。

一人で回る思い出の場所。
見る角度が違い、見える景色が違うので、あの頃のあの場所が全くわからなくて。。。
でも、ウン十年前のこの場所に、二人の姿は間違いなくあったんだなぁ~😌🎵
と、浸ってしまいました。