寄り道🎵 酔った勢い💦💦シラフで言えなきゃお先真っ暗❗(^0_0^)ですよね🎵

今日の晩酌は「アサヒ生ビール・黒生」

たまには黒もいいかなって。。。
う~ん🎵こりゃいかん、ゴクゴクいけちゃいます🍺😋

休日前夜の晩酌🍻
最近は待ち遠しくて🎶😁
仕事のストレス、全部飲み干してます🤭

ストレスは、専業主婦でも溜まりますよね。
子育て、近所付き合い、ママ友とのお付き合い。。。などなど。。。

むかーーし、こんなことを言われました。
「よかね~三食昼寝付きで❗こっちはヒッピタッピして働きよるとに❗」

はあ~~~あ❗❗
だれが三食昼寝付きやねん💢💢💨
と、心の中で大噴火😅💦

専業主婦、ナメんなよ❗❗
って感じです。
赤ちゃんから就園前までの子供と一日中一緒に居ることがどれだけ大変か❗
知らないからこそ言える言葉。

第一、家族が居ようが居まいが、生きるために働くのは当たり前❗❗
自分のお陰でお前達は生きていけてるなんて思ってる人、間違ってますから❗

おーーーっ、アルコール入ると絡みやすくなる自分を発見です(笑)
だれにも言えないこと、溢れちゃいますね😅💦💦ヤバイ💦💦
酔拳ならぬ、酔愚痴❗です(笑)

さて、明日は文化の日ですね🎵
なんと❗昭和23年(1948年)に定められたとか。
「自由と平和を愛し、文化をすすめること」を趣旨。

「自由と平和を愛し」ってことは容易に理解できますが、文化をすすめるって。。。何???🤔
「文化を進展させ、国民に勧める」ということらしいです。
ちなみに、明治天皇の誕生日だとか。
なるほど、そういうことか❗💡

どこかの美術館にでも行きたいところですが、天気も良さそうなので、広くて歩ける公園にでも行こうかな🚶💨
どちらかというと、体育の日かしら😁✌️