寄り道🎵マジ〰️⤴️⤴️ひたちなか海浜公園🎵(茨城)

今回は、大好きな場所「ひたちなか海浜公園」の画像をご紹介。

数年前の秋(10月後半)、偶然ネットで見つけたコキア(ほうき草)の丘。
なんだこれ!?
ひと山、真っ赤じゃん❗
見たーーい‼️
と、2時間あまりの道のりをいざドライブへ。
午後出発で到着は3時過ぎ。
お陰で満杯の駐車場も空きはじめすんなり入場。
いざ行かんコキアの丘へ🎵
の前に、すんごく広い公園でコキアにたどり着く前から癒されモード。
レンタル自転車のコースがあったり、池や噴水、茅葺き屋根の建物があったりと見所満載。
身体中でマイナスイオンを感じながら歩くこと10分ぐらい...かな?

f:id:makoako:20210918092523j:plain

目の前に赤く染まった台地が‼️
まさしく「なんじゃこりゃ」状態。
いやーー、写真、撮りまくり。
でも、撮っても撮っても、目の前の光景がカメラに収まりきれない。
とにかく衝撃的な光景でした。

f:id:makoako:20210918092555j:plain

コスモスも満開でダブルの満足感🎵🎵
その後、4月の終わりに満開になる「ネモフィラ」も観賞に。

f:id:makoako:20210918092622j:plain

f:id:makoako:20210918092631j:plain

ブルーに染まった丘は、空の青さと溶け合うように淡くやさしい姿に。

f:id:makoako:20210918092647j:plain

f:id:makoako:20210918092656j:plain

スイセンや菜の花、チューリップも見事に咲き揃い、シャッターを押す手の忙しいこと。

f:id:makoako:20210918093021j:plain

笑顔満載になる場所です🎵

f:id:makoako:20210918092944j:plain

帰り道、せっかくなので大好きな海に寄り道🎵
最高ーーー⤴️⤴️