寄り道🎵 「仲良きことは美しきかな」現実は厳しいのか⁉️

今日は、ちっちゃな我が社のちっちゃな理事会。

終了後、OB の理事さんが事務室にやって来て、「4月から週2ぐらいで来ますんでよろしく❗」と。

元々、理事室に席はあったのだけれど、ほとんど在室されたことはなく。。。
これまで顧問をされていた会社を3月で退社される関係で、わが社に来られるとか。
もちろん無給。
ただの居場所?🤔

「家にいるとね💦何かとね💦主婦の方々はその辺よくご存じでしょ❗」
というのが理由だそうで┐('~`;)┌

同じ理由で、定年後も会社に出てきている人が他にもいて。。。
みなさん70過ぎの団塊世代

口を揃えて「家に居場所がない」と。

なんだかなぁ~(~_~;)
しかも、まるで奥さんが邪魔者扱いするような言い方。
どこまでホントでどこまでポーズなのか。。。

てか、もしそれがホントなら、そうさせたのは旦那さんじゃないの?🤔って思ってしまうのは、女性側だからかしら💦

「亭主元気で留守がいい」
そんな言葉が出回った時代。

でも、二人になったら仲良く二人で過ごしたいなぁ~。
チャーミーグリーンのコマーシャル🎵
おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いでスキップ🎶

永遠の憧れ🎶
現実は厳しいのかなぁ~(◎-◎;)