寄り道👣 花を待つのは人のみならず🐦でした🎵

昨日のウォークで出会った鳥さんたち🐦

まずは公園の池でお休み中のカモの集団。
池の水がかなり減っていて、噴水もストップしてたので、ぎゃくに静かに休めたのかな?

近づいても、構わず寝ていました😂

池の横の梅の木には、結構図体の大きなヒヨドリ梅の花の蜜を一生懸命吸っていました。

その体で蜜って😲❗
なんだか似つかわしくなくて、ちょっと違和感。

梅の木といえばやっぱりメジロですよね🎵

お寺の梅の木に10羽近くのメジロがチョロチョロチョロチョロ動き回っていました。
あまりにすばやい動きで、なかなか写真が撮れず大苦戦💧

やっと一枚メジロとわかる画像が。。。😅

メジロをウグイスと間違えた恥ずかしい記憶が、メジロを見るたびに思い出されます。
お陰で絶対間違えない自信がつきました😂

友人に桜の画像を送ったら「🎵もうすぐは〜るですね〜🎵」と返ってきました。
「🎵恋をしてみませんか〜🎵」と返しました😂

伝わるって嬉しいものですね🎵☺

道端に菜の花も咲いていました🌸