寄り道🎵 1月31日❗今日は父の誕生日🎉😅

今日は1月31日❗
月末事務〰️〰️😵💦
疲れました〰️〰️💦💦

そして、私の父の誕生日でもあります。
生きていたら。。。いやいやどう考えても生きていたら妖怪です😅

DV 夫で、機嫌が悪いと母に手を上げる最低な人でした。
まー、母も言わなきゃいいのに一言多くて。。。💦💦
子供ながらにそれ以上言わないで〰️って心でいつも思っていました😅
ケンカが始まると私はいつも泣くだけで。
恐くて恐くて。。。

何であんたが泣くんね。
と、母に言われたことを覚えています。

母は泣かない人でした。
叩かれても蹴られても。

でも涙もろくて、ドラマを見ながらボロボロ💧😅
男勝りで涙もろくて。
だから耐えられたのかなって。。。

そんな父を小さい頃から見てきた私は、父が恐くて恐くて。
話し掛けることさえできなかった。

なので、父のことほとんど何も知りません。
どんな子供だったのか、どんな青春時代だったのか、どうやって母と巡りあったのか。。。

勇気を出して聞いておけばよかったなって、ちょっとだけ後悔。

私には優しい父だったと思います。
一緒にトランプしたり、バドミントンしたり。
潮干狩りやお花見に連れていってくれたり。
小学校のPTA にも熱心に取り組んでくれて。。。

でも恐怖心は常にありました。
三つ子の魂百までって、まさにそのとおりで、いくつになっても消えませんでした。

なんだか久しぶりに父のことを思いだしました。
夢に出てきそうです😂
まいったなぁ~f(^ー^;