寄り道🎵 晩酌🍻🎶厳しくて楽しかった初職場を懐かしみながら。。。🎶

やっと来ました金曜日🍻🎶
長い1週間が終わりました〰️〰️😵💦

なんだかぐったりの1週間。
人間関係での拒否反応って、意外と疲れます⤵️
まー、仕事で悩むことがないので、今の職場での心の疲弊は、人間関係だけなんですけどね。

勤めだして18年目。
イヤなことがあるたびに、思い出すのは初めて勤めた職場。。。

間違いの許されない仕事。
毎日がドキドキハラハラ。
先輩の「アッ❗」に心臓がドキッ❗❗
ミスが続くと、自分の不甲斐なさに思わず涙。。。😢
トイレ❗と、先輩のひとこと。
冷たいわけじゃなく、あったかい一言。

後輩の涙に、「トイレ」って言ったこともありましたっけ😅💦
だれもが、自分の仕事に誇りをもっていた。

なんだかとってもビリピリした人間関係のような感じですが、仕事が終わって更衣室に入ると、「へんしん➰」

なぜだか天然の先輩たちばかり🤭
優しくて楽しくて。。。

仕事中、恐くて寡黙で近寄りがたい先輩が、「インベーダーゲーム行こう( ̄0 ̄)/」とか、「ディスコ行く人~🙋」とか「明日モーニング行かない?」とか🎶
あちこちで誰かが発信して仲間集め🎵

面白くて忘れられない一言も。。。
「私にお金貸して返してもらってない人( ̄0 ̄)/」って言ってた先輩🤣
何それ❗って別の先輩が聞くと、「だって、貸した人は返してってなかなか言えんたい。私、すぐ忘れるけん聞かないと❗」って。。。
なるほど~💡スゴイ考え方🎶
アリだわ🎵って感心した。

そんなこんなで、厳しい仕事ではあったけれど、誇りをもって働いてた。
そして、アフター5は目一杯楽しめた🎶

20人の女性に派閥なんて無関係❗
敵対心やジェラシーやヒガミやイジメなんて皆無だった。
みんな仲良しで、みんな楽しくて🎵
幸せだったなぁ~って、つくづくです🎶

今の職場とは正反対⤵️
わかってるんです、過去は過去だって。
私が生きているのは今だって。
無い物ねだりをしても、なんの解決にもならないと。。。わかってるんです。。。たぶん。。。😜👍️