寄り道🎵 夏です☀️セミです❗

毎日毎日、暑いです〰️〰️🥵
ちょっと外を歩いただけで大汗👕💦
日差しがたまらん🌞

そんななか、ジージージリジリセミの声。
どこにいるのかなぁ~。。。(👀)

見つけましたーー❗❗

そーーーっと近づいて、ズーム最大でパチリ🤳

アブラゼミ、撮れました❗

夏ですね~🍉
セミの声を耳にすると、夏だ〰️〰️❗って思ってしまいます。
セミの声イコール夏休みって式が、私の中にインプットされているようです(笑)

育った家は、朝イチからセミの合唱が始まる環境でした。
泊まりに来た職場の先輩が「ねぇ~◯◯、セミがうるさくて寝れな~い😵💦」と。
「よく寝れるね~💦」と。
いつもお寝坊な先輩が寝れないって。。。😱💦
全く気にしていなかった私。
セミの声で寝れない人がいるんだ~って(^_^;)
慣れってすごい❗と、初めて実感した出来事でした。

これから当分、セミの声を聞く日々が続きますね。