寄り道🎵 土用の丑の日ウナギの日💦

セミを見つけた場所でトンボを発見❗

アキアカネかな?
羽の先に色がついていたので、ノシメトンボかも?

ちょっと遠くて近づけなくて、画像がハッキリしなくて。。。

どちらも赤トンボ🎵
私のイメージ的に、赤トンボは秋って感じなんですが、6月頃から出てくるそうなんです。
情報古すぎですね😅
上書き保存しておきます❗

そして今日は「土用の丑の日

うなぎ、売れてましたね~。
かなり高価になっていますが、ウナギ屋さんには、暑い中かなりの行列。
スーパーでもなかなかの売れ行きのようで、テレビで見ててすごいなぁ~と。。。

実は、ウナギが苦手なんです😅💦
子供の頃から。。。

美味しそう~🎵って思って食べるんですけど、ひとくちでギブ💦💦
苦手な味が口の中いっぱいに広がって、無理して飲み込みます。
次の一言は決まって「もういらな~い」

父の好物でしたが、子供の頃も大人になっても私の好物にはなりませんでした😁

で、こんなもの売ってましたよ🎵

ウナギパン😂
ちょっとビミョーなんですが。。。😅

味はチョコパンでした。
私でも美味しくいただけました🎶

蚊帳の外に居る感じで、ちと淋しい1日なんですが、少しだけ仲間に入れた気がしました😊