寄り道🎵 ハクサンオミナエシ💠画像は全体を❗φ(..)メモメモ

ハクサンオミナエシ💠


たぶんそうではないかと。。。

オミナエシ(女郎花)より一回り小振りなんだとか。

しまった、葉っぱも撮ってくればよかった⤵️😰と反省。

名前を知らない植物は、全体を撮らないと意味がありませんね😅
学習しましたー❗

ハクサンオミナエシ💠
花言葉は「約束を守る」

オミナエシって女郎花と書きますが、「女郎」は「若い女性、高貴な女性」を表す言葉なんだそうです。
花が美女をも圧倒する美しさだったことから付いたとか。。。

美女をも圧倒するなんて。。。羨ましい限りです💦💦

確かに、かわいらしい目を惹く花でした
、が、そんなに~???🙄と、思うのはヒガミ??😵💦😂
もっと素直な目と素直な心で見ないといけませんね😜反省\(__)

そうそう、職場でヒマワリのつぼみを発見❗

この前と違う場所に種が撒かれていたようです。

一輪だけ咲き始めていました。

また、咲くまでの楽しみができました🎶