寄り道🎵 「時代遅れのRock ′n′Roll Band」🎵なんだか懐かしい🎶

サザンの桑田佳祐さんが、日本音楽会の同級生4人(佐野元春さん、世良公則さん、Charさん、野口五郎さん)に声を掛けバンドを結成🎸

桑田さんが作詞作曲した「時代遅れのRock′n′Rooll Band」🎶
5人のギター、歌声、メチャクチャ興味津々でYouTube試聴🎵

なんとも懐かしい雰囲気🎵
曲調が昭和の桑田メロディー👍️
やっぱり落ち着きます。

歌詞には平和へのメッセージが。。。

「この頃 平和 という文字が
おぼろげに霞んで見えるんだ
意味さえ虚ろに響く

世の中を嘆くその前に
知らない素振りをする前に
素直に声をあげたらいい」

「。。。子供の命を全力で
大人が守ること
それが自由という名の誇りさ
No More No War 」

「。。。力の弱い者が
夢見ることさえ
拒むというのか?」

う~ん、心に刺さる言葉の数々。
さすがですね、桑田さん✨✨

チャリティーソングとして、「セーブ・ザ・チルドレン」に収益の一部は寄付されるそうです。

昭和を代表する5人の「オヤジさん」たち、ステキです✨✨🎸✨✨

職場のサツキ、花のドーム完成です🎶
ただ、今年はキレイに咲き揃いそうにありません。。。残念⤵️



でも、鮮やかでキレイです🎶パチリ📸