寄り道🎵 子供の視線はいつの時代もパパとママ👀🎵

ジョグウォークの帰り道。
小さな公園に2才ぐらいの男の子とパパ。
他に誰もいないから遊びたい放題🎵のはずなのに。。。

パパは遊具の乗り物にまたがって、スマホ操作に没頭📱
もしも~し、それ子供が乗って遊ぶヤツですよ~(~o~)

男の子はつまらなさそうに一人で小さなボールを蹴って⚽。。。仕方なく追いかけて。。。

オバチャンと遊ぼうか❗って、声をかけそうになりましたf(^ー^;
きっと、パパ〰️😵💦って逃げられちゃうかな😁

最近よく目にする光景。

パパやママがスマホに夢中で、子供の話を聞いていなかったり、見ていなかったり。。。

もっと、我が子を観察して欲しいなぁ~って、オバチャンは思います。
うちの子、もうこんなこと出きるんだ❗
こんなこと知ってるんだ❗
うちの子天才❗❗(≧▽≦)って思うことたくさんあるのに。

子供は観察してますよ、パパやママを。

昭和の子育てとは違うんだから。。。って書き込まれた、幼稚園批判の口コミを目にしたことがあります。
子供を育てることに、そんなに違いがあるのかな~?🤔って素朴に思ってしまいました。

昭和の子育て。
子供中心の子育て。
すでに大昔の古くさい育て方なんでしょうか。。。

スマホに没頭するパパママを見て悲しくなるのは、昭和生まれの昭和育ち、どっぷり昭和に染まった頭だからなのかなぁ~(~_~;)