寄り道🎵 スマートウォッチ⌚は便利グッズ👍️

ジョグウォークを始めて、スマートウォッチ⌚なるものを購入した。

一番の目的は心拍数。

とにかく息が上がって走れなくて。。。
無理して倒れて、人に迷惑掛けちゃいかんなと。。。
心拍数がわかれば、セーブできそうで。
ん?🤔いま、心拍数見ながら走ってるっけ???あれ~~?🙄😂
ま、いっか❗😁

あと、歩数や距離、タイムがわかれば、なんかカッコいいじゃん❗なんて、ミーハー気分もプラスされて😁✌️

で、今はジョグウォークの時だけじゃなく、毎日左腕に巻きついとります。

歩数は、コークオンアプリが中心なのでウォッチはほとんど補助的な感じ。
ランのタイムも、計るほどの距離はまだまだで、ゆっくりマイペースなので、なんとなく見る程度。

あれれ〰️、じゃあなんで毎日身につけているのかな~?🤔って、思っちゃいますよね。
それが、ひとつとっても便利な機能があったんです。

メールやラインを受信すると知らせてくれて、画面に表示されるんです。

仕事中、スマホのバイブがブルブルしても、その場でなかなか見れなくて。
それが、誰から届いて、どんな内容なのか、全部表示してくれることを発見🎶。
いや~、これが便利で🎵
すぐに返事をしたい場合は即トイレへ走ります🏃💨(笑)

結局、当初の目的とは違った利用方法になっていますが、とりあえず、買って満足な品物でした🎶😊✌️

Apple Watchなんて高級品は買えないし、何より使いこなせない自信があって、リーズナブルでAndroidスマホに同期してくれるHuaweiにしたので、コスパも良いし現状大満足です👍️

睡眠の質や血中酸素も計測できるので、結構楽しめちゃいます🎵
数字の正確性は期待薄。。。かな。。。😅💦

あとはせっかく内蔵されている機能、使いこなさなきゃです😅