寄り道🎵 兄貴的存在の同級生に感謝🙏

中学のグループLINEから、なぜだか突然1人が退会した。
いや、グループだけじゃなく、個人的なLINEからも居なくなった💦💦

私が梅の花や霜柱の写真を投稿した後に。。。

私にとって彼女は、中学の頃から一番の仲良しだった。。。はず。。。
私だけの思い込みだったのかな。。。

グループでラインをしようと発案し、仲間を増やしてきた男子に、即連絡。
そちらも、全て消えているとのこと。
LINE自体をやめたのかな??

何があった???

そう考え出して、私の画像投稿の後だったこともあり、もしかして、私のせい?
私、ウザかった??

グループでやっていると、全く参加しない人、既読だけの人、アケオメや個人的な呼び掛けには答える人、誰かの呟きに必ず答える人等々、その人のカラーがハッキリ表れる。
私は、誰かの呟きに答えたり、時々呟く人だった。

彼女のメールアドレスには、送信しても戻ってくる。。。
全く連絡の取りようがなくなった⤵️
落ち込み出したら滑り台🌀
気が滅入ってしまって。。。

ふと思い出した❗
何でも正直に話してくれるヤツが居たことを。

「ねぇ△△、◯◯がLINEから消えた。私、ウザかったかねぇ~?控えめにせんといかんね❗ △△なら正直に教えてくれると思って聞いてみた。」

返事が来た❗

「◯◯がLINEから消えた理由はわからんけど、□□(私)は□□のカラーでいいんじゃ。変えることはないって。あんまり、気にすんな!」

ウルウル🥺
真面目に答えてくれて、真面目に言葉にしてくれて、悲観的な私に今のままでいいと❗
ホントにありがたかった。

彼は中学の頃からクラスの長男的役割。
担任教師(女性)の、静かに❗よりも、彼がガタッと立ち上がり「だまらんか❗」と言うほうが効果があった。
イジメッコにも対等に話せ、不登校の子には親身になって連絡を取る。
頼りになる兄貴。

ありがとー兄貴❗
心が少し軽くなったよ。。。
友達って、やっぱりいいなぁ~。

マイナスに考え出すと、とことん落ち込んでしまう性格。
ネガティブ思考全開で、何事も最悪のことから考える。
そうすることで、ホントのことがわかったとき、自分の心を救えるから。。。
いつの頃からか、無意識に?いや、意識的にかな?自己防衛。

なので、ポジティブな性格の人に憧れる。
自分のような暗い性格より、何事もポジティブに考えられたら。。。
無い物ねだり。。。ですけどねf(^ー^;