寄り道🎵 花と温厚クマバチ🐝ガムは昭和?🙄

今週の昆虫⤴️
あれ⁉️昆虫シリーズ??🙄🤭

ラベンダーの花にくっついて、お食事に夢中なクマバチくん🐝

ハチだけれど、温厚な性格で人を刺すことはほとんどないとか。
でも、メスは刺激すると刺すことがあるので要注意だそうです💦💦

昆虫もメスの方が気が強いのかしら。。。😅

どちらにせよ、ハチさんにはあまり近づかない方が良さそうですね。
気を付けましょう〰️(~_~;)

存在感のあるアジサイに隠れて?🙄咲いている花達💠
意外と多くてビックリ❗

カンナやツユクサ、日日草、マリーゴールド。。。💠💠

この前まで、芝生一面に咲いていたシロツメクサはいつの間にか消えちゃってて。。。

入れ替わり、早すぎます〰️😵💦

ふと目についたニュース💻️
ずいぶん前に書こうって思ってたのに忘れてて。。。f(^ー^;
どんなニュース??かというと。。。ガムが昭和でグミが平成っていう記事🎵
なんか気になりませんか?
私だけかなぁ~😁💦

ガムが昭和❗
確かにガム、噛んでました。
高校生の頃。。。
いつもポッケにグリーンガム🎵
なんでだっけ?
理由を覚えてないけれど、間違いなくガムは身近なお菓子?でした。
エチケット的な物でもあったかな~。

それに、噛んだガムがあちこちに落ちてたりして、踏んだ時のガッカリ感や込み上げる怒りったら💢💢😂

ガムを剥がすお掃除もよく見かけましたよね。
最近、全く見なくなりました。

思い出すと、確かに「ガム」は昭和だわ💡❗と大大大納得❗❗

そんな昭和の象徴?🙄のガムも、今年3月には、明治がガム事業から撤退。
平成のグミに、とうとう取って代わられちゃって。。。

今、文字入力しながら、懐かしのグリーンガムを噛みたくなってしまいました〰️😆🎵

明日買ってこよっかな🎶😊✌️