寄り道🎵 暑い💦💦温風吹き付ける帰り道🥵ノーマスクはほど遠い?

エアコンと仲良しこよしの1日。
さて、定時だ❗帰ろう~(^o^)/と一歩外へ🚶💨

あぢ〰️〰️っ😫💦💦
風がまるでドライヤーの温風💨💨
マスクがしんどい(;´Д`)ハァハァ

通勤時はノーマスク🆗👌と、テレビでもアナウンスされているのに、なかなか外せない😷💦
だって、外してる人、いないんです💦💦

ジョギング、ウォーキング中もノーマスク🆗👌なのに、付けたり外したり、回りがメチャクチャ気になって、やっぱり外せない💦💦

外すタイミング、難しいです〰️〰️😵💦💦

そういえば、ずっと気になっていたニュースの特集番組。

運動してる子供達に、先生が「マスクを外しましょう」と。
何度も何度も繰り返すんです。
声を大にして📢

無視なんです。
誰も外そうとしないんです。
聞こえてるはずなのに。。。
スルーなんです😱💦

えーーーっ❗❗スルーって、あり??😲💦💦
先生に言われたことって、絶対じゃないの?
先生に言われたら従わなきゃじゃないの?
スルーって。。。マジで❕❔

いや~カルチャーショックというのか。。。
世の中も、子供も、先生も、み~んな変わって行ってるんですね💦💦

目の当たりにしてつくづくです😵💦💦
頭の中、昭和のコンクリートで固められていたことがよーくわかりました😅💦

外さない理由がまたまたビックリ❗❗
「顔を出すのが恥ずかしい❗」💦💦

いやいや、テレビに映るからじゃないんです。
友達に見られるのが恥ずかしいと❗
小学生が言うんです💦💦

息苦しくても鬱陶しくても、そんなの我慢しちゃうんです。
恥ずかしいから。。。
男子も女子も。。。

この先どうなっちゃうんでしょ😷
ノーマスクに戻れるんでしょうか?

子供達の言動にちと不安を感じたニュースでした💦💦

あれ⁉️🙄なぜだかマスクの話しになってしまいました(笑)

明日も40度になる地域があるとか。。。
熱中症にもコロナにも、くれぐれも気を付けて下さい。

ステキな1日でありますように🎶😊