寄り道🎵 初スナップエンドウ💠サクサク食感🎶

スナップエンドウ🌱
最近スーパーで良く見かける🛒
見かけるんだけど、なかなかカゴには入らない。
いや、手に取ることもない(笑)
どう使っていいか、いまひとつわからなくて。。。😂

今日、職場内菜園で取れたスナップエンドウが廊下に並んだ。

どれどれ?と手に取ってみた✊
「ねぇねぇ、これどうやって食べるの?」恥をしのんで聞いてみた👂️(笑)

「ボイルしてマヨネーズ❗」と。
なるほど、ブロッコリーと一緒ね。
それなら簡単。
さっそく今夜やってみよう🎵

新しいものが好きで、珍しいものが好きで、人より先に試したい。
本来、熊本県人てそんな感じ(笑)たぶん😂
もちろん私も当てはまる🎯
はずなのに、意外と奥手?🙄(笑)

帰路に着く頃雨がやんで、厚い雲の隙間から青空が覗いていました。
なんとも怪しい空📸ゲットです👍️

さて、教わった通り、スジを取ってボイルしてマヨネーズ。

見た目イマイチですが。。。😅

ん?🎵😲🎵サクサク🎵
あま~い🎵
美味しいーー✨😆✨
きっと新鮮さもプラスアルファ🎵

こんなに美味しいのなら、次はスーパーでカゴに入れてみよっかな🎶
『食わず嫌いは損をする』
今日の学びですφ(..)✒️(笑)