寄り道🎵昔の男性は積極的⁉️...


f:id:makoako:20210821231729j:plain

「昔の男性は積極的⁉️」のワードで思い出したことがある。
二十歳ぐらいの頃、職場の先輩の「ついてきて~💕」に、一緒にメガネ屋さんへ。
担当した若い男性店員さん、キレイな先輩にテンションあげあげ、おめめキラキラ✴️、ハート飛び飛び😍

先輩ホントに美人さんで地方紙の新聞の「街で見つけた美しい人」的なスペースにでかでかと写真が掲載されたほど。

うんうん、その気持ちわかるわかる😁

さて、数日後、職場に先のメガネ屋さんの若い店員さんから電話が。
もちろん先輩をお名指し。
何かを察した先輩、私に電話に出て🙏と。
ホイホイいくらでもでまっせー。
「もしもし~、先輩、今忙しくて電話に出られないんですが、何か?」
『あ、この前一緒に来た方ですね⁉️あの、先輩さんとお会いできないかと思いまして』

やっぱりそうきたか。
でもご愁傷さま😢

「あ~、先輩、彼がいるんですよ~、だから無理だと思います」
沈没...かと思いきや、
『あ⤵️そうなんですか💧。。。じゃあ⤴️あなたでもいいです、どちらでも良かったので❕』

えっ⁉️なに⁉️その予想外の一言💢
しかも私を保険に使うな〰️〰️💢💢💨
確実な方に的を絞ってきたのミエミエなんですけど‼️😡

もちろんお断りさせて頂きました❗😔

一回の電話で二人をターゲットにしようなんて、まさに「二兎追うもの...」。
失礼極まりない積極性。
完全アウト❗🙅‍♀️

Only One になりたい女心❣️わかってないなー😆

プチショックな思い出でした😂