寄り道🎵 🎶やめられない止まらない🎶

f:id:makoako:20220309071144j:plain

昨日から読み始めた「余命10年」

止まらなくなって一気に読み終えた。
久々の、いやこんなに泣いたの初めてかもってくらい大泣き😢⤵️⤵️😅

映画も上映されてるけど、ボロボロになる自分が容易に想像できる😅💦💦

そして読み終えたあと、なんだかとっても満たされない。
涙と鼻水を拭いたティッシュでゴミ箱は満たされているけれど。。。(笑)

どんな別れも、別れはやっぱり辛すぎる。
次はミステリーにしようかな❗

そうそう、前回のカタバミの続き。
私がクローバー☘️だと思っていたピンクの花も「ムラサキカタバミ」というカタバミだった💦💦
よくよく考えたら、シロツメクサがクローバー🍀じゃん💡と❗(笑)
葉の見分け方は白い斑があるものがクローバー🍀
これで全てが解決です🎵

ちなみにシロツメクサは「白詰草」と書く。
昔、海外からの積み荷の隙間を埋める詰め物として利用されていたことからだとか。
ヨーロッパでは古くからキリスト教の三位一体のシンボルとされ、四つ葉は十字架に見立てられ幸運のお守りとされたそうです。
ふむふむφ(..)そういうことか💡
なんだかスッキリ🎶
f:id:makoako:20220309071159j:plain