寄り道🎵 稲荷山公園→彩の森入間公園へ🚶 (埼玉・狭山市)

土曜日の続き。。。美味しい食糧の仕入れは完了🥩🎵
てことで、次はお散歩🚶‍♀️

サイボクハムを出て近隣の「稲荷山公園」へ移動です。

最初に目についたのはジョギングコース。

グリーンの柔らかいマット?が敷き詰められて、歩くとフンワリやさしい感触🎵
いい❗🎶
私が使う公園もこれがあればうれしいなぁ~✨なんて、贅沢な願望が渦巻きました〰️😂

ジョギング、ランニング、ウォーキング、こんな場所が近くにあったら運動も楽しみながらできますね🎵
ワンちゃんのお散歩でも賑わっていました🐕‍🦺

公園の看板に、近くに元米軍住居跡地があるとの表示。
なんとなく興味が湧いて、その近くの公園へ再度移動です💨

「彩の森入間公園」

せい高ノッポの木が行儀よく並んで、なかなか圧巻🌲🌲

池にはカメ🐢❗


近寄ってカメラを向けると📸なんと近づいてくるではありませんか❗👀❗
慣れすぎじゃないかい💦💦
何もあげるものはないけど。。。パチリ📸(笑)



カモやアメンボにも会えました🎵

広場にはシロツメクサがたくさん🍀

四つ葉、ないかしら。。。と思わず探したりして。。。なかったけど⤵️😢(笑)

一通り歩いて近くにある「ジョンソンタウン」へ🚶


元米軍住居地域跡地全体の名称だそうです。
現在79棟が住居や店舗として賃貸されているそうです。
すごく雰囲気のあるステキな場所でした。
どこもここもオシャレで、思わずシャッター押しまくりです😅🎵




結局、あっちこっちと飛び回り、かなりの歩数を稼ぎ、ちょっと疲れたかな😅💦
てことで、週末散歩終了です🚶‍♀️