寄り道🎵 横浜 山下公園⛴️氷川丸潜入📷️

f:id:makoako:20211219073526j:plain

土曜日、横浜山下公園前に係留保存されている「氷川丸」に🎵
入場券を頂いたのでさっそく利用して見学ですo(^-^o)(o^-^)o

f:id:makoako:20211219073547j:plain

公園には幾度か来ていましたが、氷川丸の中に入るのは初めて。

そんなに人は居ないかな❔と思ってたけど、なんのなんの。
カップルやご夫婦、親子連れなど結構な人出💦💦
でも、まあまあゆったりと見て回れました。

マスコットのキャプテンハマーがお出迎え。
帽子を変えればサンタさんにもなれそう🎵(*^^*)🎄

f:id:makoako:20211219073625j:plain

船の丸い窓を覗くと向こう岸に横浜の風景が🏙️

f:id:makoako:20211219235506j:plain

一等船室には児童室や読書室なども備えられ、さすが一等👀✨高級感半端ないです❗
メインホールの一等社交室はすべてが上品で、優雅な空間でした。

f:id:makoako:20211219235601j:plain

f:id:makoako:20211219235620j:plain

客室は一等から三等まであり、三等客室からは他エリアへの自由な行き来はできなかったそうです。

f:id:makoako:20211219235658j:plain

f:id:makoako:20211219235708j:plain

快晴☀️だったこともあり、船上からの景色も見事✨🎵でした。
まん丸お月さまもお目見え🌕️✨
癒される~~って感じです(笑)

f:id:makoako:20211219235752j:plain

f:id:makoako:20211219235810j:plain

f:id:makoako:20211219235826j:plain

遠くに巨大ガンダムがくっきりハッキリ見えました❗👀❗
大きなからだが何やら動いています。
スゴーーイ❗❗
回りにはたくさんの人も。
比較するとガンダムの巨大さがハッキリとわかります(@_@)💦

f:id:makoako:20211219235940j:plain

f:id:makoako:20211219235952j:plain

船上からじっくり見物📷️(笑)
カッコイイ〰️🎶😊