寄り道🎵 なかなかの冷え込み((( ;゚^゚)))

昨日の朝、美容院への道すがら、水溜まりに氷が😱💦
ウワーッ、今季初氷〰️〰️(>_<)
寒いはずです🥶❄️
急いでいたので写真が撮れず、残念⤵️💧

美容室の片隅にクリスマスコーナーが登場✨🎄✨かわいい~🎵📷️

f:id:makoako:20211221001349j:plain

今日も朝からなかなかの冷え込み❄️

f:id:makoako:20211221001433j:plain

お昼休み、ネットニュースで目についた、寒くなると増える突然死の文字💦💦

血圧が急に上がって血管が破れてしまうことが原因になるそうで。。。
トマトジュースが血圧や血管にいいという記事🍅

トマトジュースを温めて飲む。
え〰️〰️っ❗❗ぬくいトマトジュース???😱💦無理です⤵️

と、思いながら読み進める。
なんでも血管の老化を防ぐ抗酸化作用のある「リコピン」が、温めることで4倍になるとか❗👀❗
すごい❗温める価値ありありです❗
また、GABA というアミノ酸も入っていて長期的に血圧を下げてくれるそうです。

う〰️〰️ん、これは飲んでみる価値ありかなぁ〰️〰️(>_<)
苦手なんだけど。。。😱💦

ふと、思い出した。
高校生の頃、彼がお店でトマトジュースを頼むのを見て、え〰️〰️っ😵💦💦て気持ちと、スゴッ❗って気持ちの複雑な視線を送った気がする(笑)
吸血鬼に見えた🎵(笑)

f:id:makoako:20211221001412j:plain

さて帰り道、明日は駅までクリスマスの被写体探しに行こうー📷️
と、小さな決意✨🎄✨😊✌️

f:id:makoako:20211221001450j:plain